スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記05日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。
 モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。

 


2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。

制作日記05日目

・今日の進捗
体の改善。
全体の調整

体の改善。

手、足をつけました。
陰影はAOの色を変えただけです。

画像2

結構いい感じになってきたんじゃないでしょうか。
アウトラインをつけたら一気にアニメっぽくなると思います。

 

全体の調整。

服を作っていました。

画像1



予想以上にスリッドが目立たないと思い、ざっくり開けました。
一様太ももに銃を隠し持っているという設定を設けているが、もはや隠せてない。ちらつかせて、威嚇してる状態になってます。

 

怖いくらい順調に進んでいる。これだと7月1週目ぐらいに完成できるんではないかと思ってしまうが、毎回それで痛い目を見ているので期待はしないようにする。

 

今日の進捗は以上です。

明日は服。できればリグつけて動かしたい。

 

最後に


マガジンにまとめています。

 

 

→次:6日目


←前:4日目

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

 

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。

 

  • #オリジナル
  • #アニメ
  • #アーティスト
  • #キャラクター
  • #かわいい
  • #オリジナルキャラクター
  • #VRchat
  • #Anime
  • #VRC
  • #キャラクターデザイン
  • #BOOTH
  • #銃
  • #Maya
  • #ロングヘアー
  • #3Dモデル
  • #マリア
  • #キャラデザ
  • #Sexy
  • #はるひめ
  • #CGデザイナー
  • #FBX
  • #シスター
  • #3Dキャラクター
  • #modeling
  • #修道女
  • #GameCreator
  • #Supergamecreator
  • #青い瞳
  • #Nun
  • #Unityちゃん
  • #TOON
  • #アニメ調
  • #トゥーン