スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記38日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに


スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。
 モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。

 


2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。

 

2021/8/11
今日気になったニュース

【予報士解説】週末にかけ災害級の大雨に

 

制作日記38日目

・今日の進捗

尻尾を追加。

尻尾を追加。

画像1

尻尾を追加しました。

この尻尾を作るのにかなりの時間を費やしました。実は今まで尻尾を作ったことはありません。モデリングは割り終わったので,後はUV展開。尻尾tと耳とブローチでまとめよう。

画像2

首の部分の留め具を作りました。
このシスターちゃんは「かわいい物好き」という設定を付け加えました。

 

今日の進捗は以上です。

明日も尻尾と服。

 

最後に

マガジンにまとめています。

 


→次:39日目 


←前:37日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。

もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。

もし良ければ「いいね」お願いします。


ホームページ作っています。

いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。 

もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート
 
 
3Dデザイナー 作品:( https://sketchfab.com/haruk )。Twitter:(https://twitter.com/tsukasaCG)インプットしたものをアウトプットするためにnoteを使っています。自分の考えたことなど書こうと思っています。