スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【ver2.0.1アップデート記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「サキュバスねぇさん」進捗日記11日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに 

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

2021年10/04日に開催される「アバターミュージアム4」に出店するためにアップデートすることにしたので、記録に残そうと思います。

アバターミュージアム


サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

 

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


アップデートver2.0.0

 

アップデート11日目

 

今日の進捗
アイコンを変更しました。シスターちゃんのアップデート準備をしました。

アイコンを変更しました。シスターちゃんのアップデート準備をしました。

画像2

アイコン変えました。

アイコンのサキュバスねぇさんに少しパーツをつけました。
そして少し斜めに傾けました。いい感じになったと思いますが、髪の毛が気になる。

そしてアバミュー4に展示するデータは斜めに傾かせることにしました。
できれば左端に置いて欲しいなと思います。


(今見たら、アイコンの手の部分にガッツリSampleって入ってますね。気づいてよかった。修正しないと。)

 

画像3


シスターちゃんも制作途中ということで展示しようと思います。
マテリアルを一つにまとめたら思った以上にジャギーが目立ちました。
特に腕の十字架。これは今後修正しないといけない。

オブジェクトをアバミュツールで書き出した際に顔と髪の部分に出なくなりました。試行錯誤してみますが、出なかったら出なかったでOKです。

アウトラインがあった方がかわいいですが、なくてもかわいいから。


今日の進捗は以上です。

今日はギリギリまで粘ります。

これでサキュバスねぇさんのアップデートは終了となります。
アバミュが開催されたらアップデート日記12日目(最後のページ)を作ります。

次からブースを作ろうと思います。

最後に


https://note.com/harukun_games/m/m634ae3924b51

 


→次:11日目

←前:09日目


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。

 

 


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

 


ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 

 

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。