スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記17日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

 

はじめに


スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


・今日気になったニュース(2021/06/02)

 

 

アップデート日記17日目


今日やったこと

・その他細かい部分の修正。

その他細かい部分の修正。


・髪の毛の修正

画像2

「おねぇさん」ぽっさと「悪魔」っぽさを出すように髪の毛に濃い青系統のグラデーションを入れました。

もう少し青く光る部分を改善したいと思っていますが、もう時間がないので一旦これで終わりにします。

・テクスチャの修正。

画像3

切れ目がすごく目立っていた部分を改善しました。他にも色々修正。

金属部分のメリハリを強調する場合、切れ目が目立つ。メリハリを抑えると切れ目が全く目立たない。どちらがいいかはユーザー自ら設定してもらうことにします。

 

・表情の微調整。

表情を少しだけいじりました。

今日の進捗は以上です。

明日はアイコンブラッシュアップします。そして明後日がExpressionMenuの登録と最終VRでチェック。
何もトラブルがなければ、アバミュ3に申し込みます。

最後に


→次:18日目

 

←前:16日目


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。