スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記23日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて


はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


アップデート日記23日目

今日やったこと。

表情の追加。
その他微調整。

表情の追加 

目のキラキラエフェクトとハートエフェクトを追加しました。 

画像2

 

前のバージョンはテクスチャにベタ塗りだったんですが、今回からメッシュとして分けました。よくなかったら、前のに戻そうと思います。(サキュバスねぇさんはこのままで新しいキャラクターはの話)

ちなみにブレンドシェイプでサイズ(拡大縮小)を調節できます。

間違えに間違えを重ね。合計3時間ほどかかってしまいました。

その他微調整。

主に手の調節

画像3


かなり目立っていたので修正しました。前のバージョンと比べてアラが目立たなくなったと思う。
と言ってもそんなに変わってない。

手はまた一から作り直さなくてはいけないと思っています。新しいアバター作ったらそれを持ってこようと思います。

今日の進捗は以上です。

日に日に修正が増えていくようで。全く進んだ気がしません。

明日こそアイコン。

もう終わりに差しかかっていると思いますが、はたして間に合うのか?

そしてそろそろ新しいキャラクターのデザインも作っておかないと。


最後に

サキュバスねぇさんアップデート日記をマガジンにまとめました。
一回目から見たい人はこちらからどうぞ。

 


→次:23日目

←前:21日目

 


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。 
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。