スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記15日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像3

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


・今日気になったニュース(2021/05/31)

北朝鮮国営メディア 韓国のミサイル開発制限の指針撤廃に反発

 

アップデート日記15日目

今日やったこと
・アイコンのラフを制作。
・アーマーの修正。
・その他修正。

アイコンのラフを制作。

アイコンのラフをつくりました。

画像1

今バージョンから悪魔。もといダークっぽさを強調しようと思います。
ということでサキュバスねぇさんの前に「悪魔な」もしくは「悪魔のような」を入れようと思います。悪魔のような妖艶さを持っているという意味です。

サキュバス自体が悪魔なので、わざわざ「悪魔」とつける必要はないが、色々メリットがあると思ったため(検索で引っかかる確率が上がるとか)

アイコンもダークチックにしてみました。個人的にBoothではダーク系アバターは少ない(個人の感想)ような気がしたので、目を引きやすいのではないかと考えています。

まだラフ段階なので、もしかしたら変わるかもしれません。
どちらにするのか悩んでいます。

 

アーマー修正。

気になるところを修正しました。
特にアイコンで使う頭部の角。は長点数を割きました。

画像2

前の方がよかった?もうちょっとかっこよくなるように試行錯誤します。

今日の進捗は以上です。

明日は、分けているマテリアルをまとめる。テクスチャをまとめる。データ整理。その後、髪。

最後に

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ここまで読んでいただきありがとうございました。

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