スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記11日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。

・今日気になったニュース(2021/05/25)
コンゴ民主共和国の火山噴火、住宅数百棟が焼失

 

アップデート日記11日目


今日やったこと
・瞳ブレンドシェイプ&その他調整

ブレンドシェイプ&その他調整

瞳のオブジェクトを追加。

画像2

これにより、泣いている表現ができます。
ハイライトも動かせます。

ちなみにですが、瞳のブレンドシェイプは何頂点感覚で山を作るか結構試行錯誤しました。最終的にかなりポリゴン数を割きました。

・股関節の部分について

かなり際どいんじゃないか?と思っています。
もうすこしラインを薄くするか、衣装の横幅を広くしようと思います。

画像3

アバターミュージアムの出店禁止物に「R-18に相当する作品全般
」とかいてあります。こういった規制は他の展覧会であるでしょう。

サキュバスねぇさんがいろんなイベントに参加することを考慮して、もう少しマイルドに変えていこうと思っています。

今日の進捗は以上です。

明日はリグをつけてVRChatで動かすところまで持っていきたいと思っています。

最後に

→次:12日目

←前:10日目


----------------------------------------------------------------------------

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。