スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記13日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


・今日気になったニュース(2021/05/27)
見るだけでVRを操作できる脳波デバイス「NextMind」国内販売が開始

 
アップデート日記13日目


今日やったこと
・テクスチャの調整&リグの調整&マテリアルの調整

表情の調整&マテリアルの調整&テクスチャの修正

表情の調整

画像2

表情を左右別々で設定できるように修正。
表情に違和感がある部分を修正。

テクスチャの調整

上手く焼けていない部分を修正しました。
肌の色をどうするか迷っています。(もう少し青みを濃くするのか、今のままでいいのか。影に青みを出すのかどうかで迷っています。)

 

マテリアルの調整

画像3

タイツの部分がツルツルになるのでもう少し抑えたいのと
金属の部分のメリハリをもう少し強調する方法を試行錯誤していましたが、
結局解決できませんでした。

今日の進捗は以上です。

明日こそは実機。

最後に

→次:14日目

←前:12日目

 


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。