スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【アップデート記録】VRChatアバター、オリジナルモデル「サキュバスねぇさん」制作日記22日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。

 

アップデート日記22日目

今日やったこと。

表情調整。
髪の毛リグの試行錯誤

 

表情調整。

表情の一覧を載せます。

画像2

初めのプリセットとして用意しています。あと16種類を目標としてしてますが、実際のところ12種類しかできていません。なにか考えなくては。

髪の毛リグの試行錯誤

髪の毛のボーンを新たに追加&試行錯誤しています。

画像3

実機で試した時に横の毛もダイナミックボーンで動かしてみたいなと思ったので試しています。実装できるかどうかは不明。(多分上手くいかない。)


今日の進捗は以上です。

明日はアイコンを作り込みます。

間に合うのか?

 

最後に

サキュバスねぇさんアップデート日記をマガジンにまとめました。
一回目から見たい人はこちらからどうぞ。

 

 

→次:23日目

←前:21日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

 


ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。