スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【ver2.0.1アップデート記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「サキュバスねぇさん」進捗日記05日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

2021年10/04日に開催される「アバターミュージアム4」に出店するためにアップデートすることにしたので、記録に残そうと思います。


サキュバスねぇさんについて


はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。 

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。


アップデートver2.0.0

 


アップデート05日目


今日の進捗
・アニメーションの修正と素体作りの続き。

 

表情の修正と素体作りの続き。

画像2

エクスプレッションメニューで表情を変えた際に、表情が前の表情の状態が残っている現象を修正しました。

画像3

素体の続き。


アバターサキュバスねぇさんとはUVとテクスチャが違うものになります。
「なんちゃって素体」です。

「素体を作る」という考えなしに作ったので、アバターと同じUVにするには作り直す必要があります。それなら新しいアバターを作ったほうがいいと考えたので、素体には期待しないでください。

今日の進捗は以上です。

明日は素体の続き。素体完成したらもう終わる。


最後に 


→次:06日目

←前:04日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。


ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。 
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。