スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【ver2.0.1アップデート記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「サキュバスねぇさん」進捗日記04日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

2021年10/04日に開催される「アバターミュージアム4」に出店するためにアップデートすることにしたので、記録に残そうと思います。

アバターミュージアム

サキュバスねぇさんについて

はるひめが初めて作ったVRChat用アバターです。
美しいサキュバスの女性です。 

画像1

過去にアンケートから作ったキャラクターです。気になる方はこちらに制作アーカイブをまとめていますのでもしよかったら見てください。

アップデートver2.0.0

 

アップデート04日目

今日の進捗
・髪のウェイト調節と素体作りはじめました。

髪のウェイト調節と素体作り始めました。

画像2

髪の毛。もうほとんど違和感は無くなったので、これでOKにします。(法線がぐちゃぐちゃなのは気にしないでください。)

あと、ぺデスタルを実機でチェックしたんですが、アイコンがすごく目に付く。

画像3


今回のアップデートで素体を追加しようと思っています。販売形式は不明
今販売しているサキュバスねぇさんは足先の部分は作っていないので、作り始めました。まだ途中です。

2日後ぐらいに完成予定です。

今日の進捗は以上です。

明日は素体の続き。


最後に 

→次:05日目

←前:03日目

 


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。

sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。


Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。