スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記66日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。

モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。

https://supergamecreator.booth.pm

 


制作日記66日目

・今日の進捗

コリジョン関連の修正。顔の法線を修正。

ダイナミックボーン関連の修正。顔の法線を修正。タレ?がどうしても体にめり込んでしまう。顔の法線が変形した時に元に戻るのをどうにかしたい。この二つが解決したら、シスターちゃんは一旦終わりにします。続きはバージョンアップで追加。

コリジョン関連の修正。顔の法線を修正。

画像1

ダイナミックボーンを修正。しかしどうしても貫通する。
色々試していますが、無理だったら諦めます。

画像2

顔の法線をいじった後で、ブレンドシェイプをすると法線が変更前に戻ってしまう。この症状をどうにか修正したいと思っています。

もうね、ぶっちゃけ新しいアバターが結構良くて、早く作りたい!っていう気持ちが日に日に強まっているので、早く完成させようと思います。

今日の進捗は以上です。

明日も続き。

最後に

https://note.com/harukun_games/m/mad432b3639db

 

→次:67日目 


←前:65日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。