スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記52日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。

モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。

 

2021/8/30
今日気になったニュース

IPに依存する売上予測に悩める方へ―ソシャゲの売上リスクを減らすためのIP商品力を定量化する驚きのメソッド【CEDEC2021】

 

 


制作日記52日目

・今日の進捗

体と服の改善。

体と服の改善

今日は失敗しました。

画像1

腕の部分を少し変えました。
留め具?の減り込みを追加しました。

画像2

太ももにタイツの食い込み?を実装しようと思ったんですが、思ったより苦戦しました。

太ももラインを入れるのに、体周辺のトポロジーを結構変えました。
そして、一度トポロジーを帰ると、もっと改善したくなり、結局大幅に変えました。


これにより、またUV展開からベイク用のモデルを作り直さなければいけなくなりました。

これが終わったら実機でチェックして色々やって完成とします。

今日の進捗は以上です。

明日はタイツの部分を終わらせたいと思います。

最後に

マガジンにまとめています。

 

→次:53日目 


←前:51日目

 


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。

sketchfabに作品を投稿しています。

もし良ければ「いいね」お願いします

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入ったらサポート
 
 
3Dデザイナー 作品:( https://sketchfab.com/haruk )。Twitter:(https://twitter.com/tsukasaCG)インプットしたものをアウトプットするためにnoteを使っています。自分の考えたことなど書こうと思っています。

こちらでもピックアップされています

 
 
【モデリング】シスターちゃんができるまで
モデリング】シスターちゃんができるまで
  • 62本