スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記51日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。

モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。

 


2021/8/30
今日気になったニュース

東京ゲームショウ2021 オンライン,9月1日17:00より配信される事前番組のプログラムが公開

 

制作日記51日目

・今日の進捗

テクスチャ修正

テクスチャの修正。

画像1

再度ZBrushでシワを作り、前回のノーマルと合成しました。
いい感じなんじゃないかな?と思いますが、すごくシワが不自然。特に胸の部分が。胸の部分シワいらないんじゃね?って思ってきました。

もう少し自然に見えるように改善したい。

画像2

今の段階でこんな感じです。
いい感じです。このままで、完成でもいいんじゃないかと思っています。

ただ、あともうちょっと修正したい部分があるので、粘ります。

ジャギーが目立ちますが、これはテクスチャサイズ2048でそのまま書き出したからです。修正が完成したら、8Kで書き出して圧縮するのでなくなります。多分

確実にアバターミュージアムには間に合いますね。

早く終わらせて「サキュバスねぇさん」の修正をしないといけない。

 

最後に


マガジンにまとめています。

モデリング】シスターちゃんができるまで|はるひめ|note
note.com

 


→次:52日目 


←前:50日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。

もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。

もし良ければ「いいね」お願いします


ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。