スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記24日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 
 

はじめに


スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

ホームページ作っています。

 モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。


2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。

制作日記24日目


・今日の進捗
髪の毛の改良。

髪の毛の改善

画像1


だいぶよくなりました。
これで間違いなく完成まで持っていけます。

画像2

少し後ろ髪をもう少し広く作っていたんですが、帽子を被った時に髪の毛が飛び出てしまうので不採用になりました。

個人的にですが、後ろ髪を広く取ると大人っぽさがでてきてしまうので、今回のキャラクターには合わないんじゃないかと思っています。

今日の進捗は以上です。
明日も髪の続き。

最後に

マガジンにまとめています。

 

→次:25日目 


←前:23日目

 

----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。

 

ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。