スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【キャラクターデザイン記録】VRChat用アバター「シスターちゃん(仮)」制作日記02日目(キャラデザ編)

 

 

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。そこでその進捗をnoteに書き残そうと思いました。

制作日記02日目

今日やったこと

キャラデザ&資料集め

キャラデザ&資料集め

現状こんな感じです。

画像1

露出が足りないと思ったので強化しました。
具体的にはノースリーブにし、スリッドを強化しました。

あと顔

画像2

位置や形が、ちょっと違うだけで印象が変わるので、時間をかけようと思います.

 

これとほぼ資料集めに時間を使っています。
今までの経験上、これでもかというぐらい資料を集めておかないと、後々悩むと学んだので時間をかけてもしっかり集めます。

今日の進捗は以上です。

最後に


マガジンにまとめています。

 



→次:3日目

←前:1日目

 


----------------------------------------------------------------------------

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。


ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

それでは応援よろしくお願いします。