スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記51日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

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モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記51日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

はじめに 

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

sketchfabに作品を投稿しています


ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。(キャラクターデザイン、キャラデザは自分で作りました)

1回目_v2

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat,VRC用にリテイクしています。

・私はアバターを作る時は図書館で作業しています。

進捗51日目

今日進めたところ。
歯の修正

歯の修正

歯の修正をしました。(今日も)

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違う作り方を試したところ、いい感じになりました。

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ここ数日間「効率の良いやり方はないか?」と色々試行錯誤していましたが、結局はMaya &ZBrushでハイポリを作って、一から「手動」でリトポするのが一番いい感じになりました。

結論:横着しない方がいい。

この後、長点数をできるだけ減らして終わりにします。(多分)

 

今日の進捗は以上です。

最後に

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