スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記47日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

 

 

はじめに


スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。

 

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について
約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目_v2

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat,VRC用にリテイクしています。

・私はアバターを作る時は図書館で作業しています。

進捗47日目


今日進めたところ。
歯のスカルプト(途中)。

歯のスカルプト(途中)

昨日と同様に今日もスクリプトし直しました。

画像2

歯と歯の間の歯茎の部分がすごく気になる・・・

歯関連は一つ作れば後で使い回しができるし、
ハイポリを作っていればローポリの長点数は変更しやすいので時間かけても頑張ります。

画像3

画像は板ポリゴンに貼り付けたやつ。(鬼丸は歯が目立つので板ポリではなくポリゴン化します。)

ブレンドシェイプかフェイシャルリグか悩んでいます。

どっちにしようか・・・・

今日の進捗は以上です。

 

最後に
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