スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記39日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。


こちらももし良ければ「いいね」ください。

ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
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鬼丸について

 

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

※ちなみに私は図書館で作業しています。 

進捗39日目

今日進めたところ
顔の修正。髪の毛の修正。


顔の修正

トポロジーを変更しました。

画像2


ブレンドシェイプで表情を付けた時に眉毛は口の型が崩れるので崩れにくいように修正しました。あと若干ですが、目をすこし奥に移動させました。そして鼻の部分のトポロジーを鼻のラインが目立つように修正しました。

こういった少しだけの変更ですが、表情を作った後での変更だと全ての表情に変更を加えないといけません。今のうちに潰せるところは修正します。(ちょっと慎重すぎて完成までの期間が長くなるのがネック)

髪の毛の修正

髪の毛の修正をしました。

 

画像3

オールバックの生え際の部分が個人的に目立つと思ったので、試行錯誤していましたが、解決できていません。

なにかいい方法はないのか明日も試行錯誤します。

今日の進捗は以上です。

最後に
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