スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記33日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記33日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

 

はじめに


スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

 

sketchfabに作品を投稿しています。

 

https://sketchfab.com/haruk


こちらももし良ければ「いいね」ください。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

 

ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

 

鬼丸について


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。かっこいいキャラクターを目指しています。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗32日目


今日進めたところ
手&足の修正。
包帯追加しました。

手と足の修正&包帯つけました。

手の部分を修正しました。包帯も追加しました。まだ途中です。

画像2


足の指も作り直しました。こちらも調整中です。

画像3

足を結構修正しました。(爪は別ポリゴン)

デフォルメだったのをだいぶリアル寄りに戻しました。アキレス腱とかもZBrushで掘っています。

指の位置を数センチ修正→やっぱ戻す→やっぱ修正を繰り返しています。全く進んでいる気になりません。精神的に不安になりますが、もう少しこだわってみようと思います。特にVRChatではユーザーが一番目につくのが手です。

「すごく目立つから綺麗に作らないといけない。」と思っています。

これは1作目の「サキュバスねえさん」で痛いほど痛感しました。
あと2日ぐらいかかりそうです。

このキャラクターは手や足が目立つので、かっこよくモデリングできてたらいいなと思っています。

今日の進捗は以上です。

最後に

完成したら、ここにURLを追加します。

→次 :34日目の進捗
←前 :32日目の進捗