スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記28日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。

こちらももし良ければ「いいね」ください。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗28日目


今日進めたところ
エフェクトと背景の改善


エフェクトと背景の改善

エフェクトと背景の修正をしました。

背景を色々試行錯誤しました。

修正した場所は以下の4つです。
・桜の花びらを追加
・背景画像の更新
・エフェクトの修正
・背景球体のサイズを2倍に変更。

現状はこんな感じです。

表示枠

桜吹雪を調節しています。芝が反転しているのは気にしないでください。

背景

表示枠_その2

雲はまだ途中で遠近法が出るように試行錯誤しています。
明日も、もう少し試してみようと思います。

今日の進捗は以上です。

最後に

完成した後にここにURL載せます。後日更新します。

→次 : 29日目の進捗

←前 :27 日目の進捗