スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記26日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。

 


こちらももし良ければ「いいね」ください。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について 


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

 スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗26日目

今日進めたところ
・エフェクトの改善

 

エフェクトの改善

エフェクトを改善しました。
手から出ている炎のエフェクトがラフまでしか作っていなかったので、作りました。

エフェクト炎

メッシュを何層にも重ねて反転させただけです。ZBrushでこねたものをそのまま持ってきました。ポリゴン数は膨大です。

これをSketchfabに持っていったところ。

エフェクト炎_ショット_文字あり

強すぎ!

月と炎が被ってますね。これはちょっと変えないといけないかもしれません。
後、木を桜に変えました。かなり和風っぽさが出ていると思います。

鳥居のところと飛び散る桜が欲しいなと思いつつ。時間的にやばそうなので一旦切らないといけないな。

 

今日の進捗は以上です。

最後に

 

アバターが完成したら、ここにURLを載せます。--------

VRChatでアバターを購入するなら、

買っておくべきアバターです。

製作者だから当然ですがおすすめのアバターです。
もしよかったら見にきてくださいね。

 

-------------------------------------------

 

→次 : 27日目の進捗


←前 : 25日目の進捗