スーパーゲームクリエイターはるひめ3DCG制作日記。キャラクターデザイン/3Dキャラクターモデラー/テクニカルアーティスト/フリーランスアーティスト/VRChatアバター販売しています

スーパーゲームクリエイターのはるひめが制作するモデリングの制作日記です。主にVRChatのアバターや3Dのオリジナルキャラクターのメイキングを書いています。

【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記23日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに

スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

スーパーゲームクリエイターはるひめのショップ - BOOTH


https://supergamecreator.booth.pm


sketchfabに作品を投稿しています。


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鬼丸について 


約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗23日目

今日進めたところ
・エフェクトの改善
・全体的な試行錯誤

 

・エフェクトの改善

エフェクトを改善していました。

初め渦巻みたいなエフェクトを想定していたんですが、Marmosetで見たところ、手のマグマと被ってしまうのと、いまいちカッコよくなかったのでやめました。

エフェクト確認

でも和風感は出したいので、和風の炎っぽく細いウネウネした枝?状の炎にしようと思います。これで試して見て、もし綺麗じゃなかったらまた新しいの考えます。

・全体的な試行錯誤

とにかく今日は遠近法を強く表現するのに時間を使いました。

遠近法

カメラの画角の数値を変えて検証したり、背景の山の部分を3つのレイヤーに分けて、遠近を出したり、雲をそれっぽくしたり。色々改善したんですが何かいまいちパッとしません。

実力不足を痛感します。これからはもっと上手い表現のやり方を覚えないといけないと思っています。

 

以上

最後に

販売した時に、ここにURLを貼ります。お楽しみに

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